誰でも分かる!勉強方法・教育方法

勉強・教育に関して「分からない」を解決するためのブログです。

悩みのない人は本当に数少ないー皆悩みを抱いてるー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。

ソックスです。

この3日間東京に帰省していました。

そこで気がついたことがあるので記事にしたいと思います。

これは誰のための記事、というよりは、世の中にはこういう人がいるよということを示す記事ですので、流す程度で読んでいただくのがいいかと思います笑

私は生まれてから大学卒業まで東京の実家に住んでいて、

今まで知り合った90%以上が関東圏で出会った人でした。

そのため、友人や恩師、もちろん家族もみんな関東にいます。

そして、たわいもないプライベートな話も、これからする仕事の話も、さまざまなことについて友人や恩師と話してました。

そして現在、私は仕事で関西に住んでいますので、友人や家族や恩師は自分の住んでる所の近くにはいません。

近くにいるのは会社の方々。同期。

私は会社の方々や同期に恵まれている方だと思ってます。

休みの日は同期と出かけたり、遊びに行ったり、何気ない話をしたり、、としていますし、なによりもお互いがお互いの心の支えになっているからです。

しかし、とはいえ会社を通じての知り合いなので、話せることとそうでないことというものの線引きをしてしまいます。

これは全員がそうというわけではないかもしれませんが、私はそうです笑

なので、不満や将来この仕事を続けるかどうか等の話をする相手がいません。

今は何人かの同期にそれについて話したりもしますが、、、

そこで東京に帰り、久々に友人に会った時に、私や友人が思っている将来についての真剣な話というものを包み隠さず、気がついたら話し始めてました。

きっと、そういうことってみんな少なからず考えたりしてるのかなと思った瞬間でした。

人は誰しも悩みを持っていて、今に満足してる人はいないと思います。

満足してるように見える人は、本当に満足しているのかもしれませんが、

満足してるように周りに見せているか、誰にも心の内を見せてないだけだ思います。

なので、何か不満や愚痴があれば、それを話してもいい人に対して発散していいと思います。

人間は、1人で我慢できるほど強くないと思うので。

という私の思ったことでした笑

皆さん最後まで読んでいただきありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村