誰でも分かる!勉強方法・教育方法

勉強・教育に関して「分からない」を解決するためのブログです。

あなたは分かるだろうか

 

あなたは分かるだろうか。

 

 

私は最近、新たに本を購入した。

「今の日常のままではダメになりそうな気がする」

そう思った私はある一冊の本を購入して少しずつではあるがその本を読んでいる。

 

その本に書いてあった内容をとりあえず今日実践してみた。

それが以下のものである。

 

・靴をみがく

・毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

・トイレ掃除をする

・決めたことを続けるための環境を作る

 

今日はこれらをやってみた。

明日以降はより多くのことに取り組んでいきたい。

 

そしてあの本に書いてあることを実践してみて、

それを習慣化することによって

本当に自分自身が変われるのか。

そして「成功」というものを手に入れることができるのか確認していきたい。

 

 

日常の中で「その本に書いてあることを実際にやってみた。そしてこんなことがあった」ということを、不定期ではあるがこのブログで更新していくつもりだ。

 

是非、皆さんにその結果と効果を伝えていきたい。

もちろんこれは私の継続が続くかどうかにもかかっている。

全ての結果が本の内容に帰するわけではないことを覚えていただいた上で、

是非これからの私の変化をご覧いただきたい。

 

そして良い結果が出るようであれば皆さんにも本を読むことをオススメする。

 

ちなみにこれだけでこの本が分かるようであれば、本当にあなたは素晴らしい記憶力を持っているか、本が好きで学習力がある読書家である。

 

これは褒め言葉であるので

 

・誰か一人のいいところを見つけてホメる

 

という課題もたった今達成できた。

皆さんありがとう。

 

さて、これから私がどうなっていくかお楽しみに。